麺ヘラが麺活をしながらグルメを語る

ラーメン好きの麺ヘラが麺活してます。

紫蔵



#紫蔵
ラーメン大盛ねぎ増し+ライス大中小
¥1000+¥100+¥100
麺普通醤油と脂は多め

だいぶ並んでたけど
せっかく遠出してきたので待ちました

麺は平打ちのちぢれ麺
硬さ普通なのでしっかり絡んでました。
短めの麺なのでススりきれるのもいいですね。
手もみはしっかりしてました。
寸胴から平ザルで湯切りしてましたよ😉👍
だいたい4人前位一度に麺を入れてました

スープは獣臭くない豚骨醤油で鶏油が浮かんでしっかり層が出来て上品な味わい
上の層はマイルドで下の層は醤油濃いめなので少し辛くはなる

チャーシューは1cm位で旨味ありホロホロでした。
チャーシュー麺がないのが痛い😅
ライスは麦が香るので少しクセありますが海苔で巻いても良しラストはスープライスオススメです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ねぎは少し辛めなので増さないほうが良いかも。
味玉や海苔を増しましょう
卓上の胡椒、酢、すりゴマ、一味、すりおろしニンニクを使って味変すると良きかな。
駐車場は道路挟んで真っ直ぐ行くとパーキング2件
昼は60分200円
夜は60分100円

#麺活 #麺ヘラ
#ラーメン #らーめん #拉麺 #Ramen
#ラーメン大好き #ラーメン好き
#家系 #王道家 #酒井製麺
#チャーシュー
#ねぎ #のり #ほうれん草 #味付玉子
#豚骨 #醤油 #鶏油
#京都グルメ #京都ラーメン部
#北区
#ラーメンインスタグラム
#らーめんインスタグラム