麺ヘラが麺活をしながらグルメを語る

ラーメン好きの麺ヘラが麺活してます。

重厚軍団

#重厚軍団
#重厚つけ麺 肉増し
¥1150

初来店です。
雨だったので来店したときは客は0
つけ麺食べた感想を先に言うと行列出来てもいいのでは🤔

つけ麺とまぜそばがありました。
つけ麺はスープが冷めるのであまり好きではないですがまずはデフォルト麺とのことでつけ麺で🍜

券売機で購入後
レンゲとお箸と水を持って着席。

角型テボ6つで麺をちゃんと泳がせつつ効率化してますね。
茹で上がり後は冷水でしっかり締めてました。
麺はモチモチでコシ強目の中太麺で冷盛り

つけ汁は魚介豚骨の濃厚スープ
中身はチャーシューと味付玉子が入ってます。

レンチンで沸騰してる状態で出してくれるのはありがたい👍これも効率化。
(コンビニのとみ田のつけ汁より魚介は少なめ少し上品な感じ)
節系の粉っぽい後味がないのは👍
チャーシューは食べごたえと肉厚感🥩
美味でした😋

駐車場は
道路挟んでパーキング有
20分200円

https://www.instagram.com/p/Cjb6Lhcvdgx/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

#麺活 #麺ヘラ
#ラーメン #らーめん #拉麺 #Ramen
#ラーメン大好き #ラーメン好き
#つけ麺 #まぜそば
#濃厚 #魚介 #豚骨
#チャーシュー #味付玉子
#京都グルメ #京都ラーメン部
#一乗寺 #左京区 #軍団
#ラーメンインスタグラム
#らーめんインスタグラム