麺ヘラが麺活をしながらグルメを語る

ラーメン好きの麺ヘラが麺活してます。

魂心家

f:id:niku_jaguar_JP:20220925110606j:image
昼飯

#魂心家

631ラーメン大盛(醤油)

¥990

ライス無料

麺硬め濃さ薄め脂普通

 

麺は低加水中太ゴワゴワ麺なので

柔らかめにしてスープとしっかり絡めたほうがいいのかもしれません。

 

お昼の大盛り無料&ライス無料は嬉しいですね。

味薄めにしたのでまくりは楽でした。

濃いスープとご飯は確かに合う。

一応まくりましたが

乳化と化学調味料が凄いのでこれ醤油って分かりません。

でも嫌いではない味なんだよね。

早く本場の#吉村家 #王道家 の家系食いたいよ🍜

#紫蔵 は行ったことあるので

#我道家 でも行こうかな😊

でも#天スタ の誘惑に負けちゃうかな😅

 

卓上のゴマ、豆板醤、すりおろしニンニク、生姜等を使って味変すると良きかな。

煮卵は👍

 

#麺活 #麺ヘラ

#ラーメン #らーめん #拉麺 #Ramen

#ラーメン大好き #ラーメン好き

#家系 #チャーシュー 

#のり #ほうれん草 

#炒飯 #豚骨 #醤油 #鶏油

#京都グルメ #京都ラーメン部 

#伏見 #醍醐

#ランチ #ラーメンランチ

#ラーメンインスタグラマ

#らーめんインスタグラム