麺ヘラが麺活をしながらグルメを語る

ラーメン好きの麺ヘラが麺活してます。

キラメキノトリ 宇治槇島店



#キラメキノトリ 宇治槇島店
#家系ラーメン 大
#味噌カラ南蛮セット
#キラメキスペシャル (誕生日クーポン)
¥900+¥230+¥250
美味でした👌

麺の硬さ、味、油は選べませんでした。
硬さは言えばいいのかな🖐️
豆板醤、おろしにんにく、しょうがもありませんでした。
#イエケイノセカイ にはあるみたい。

豚骨醤油で醤油辛くなく乳化した感じで
クリーミー、マイルドさが出てました。

写真は煮たまごありませんが後から持ってきてくれました。
海苔は薄いのかすぐにしおれてごはんが巻きにくくなってました。
底に骨粉がありました。

ただ臭みもなく
しっかりと豚と鶏を感じることが出来ました。
まぁある方が言っている3層構造ではなかったかなと😅
麺は長めのストレートで太め短めではありませんでした。
なんやかんやで好きな味で美味でした😋

私の個人的な食べた感想なので間違ってるかもしれません。

それと関東で食べたことある家系とは違いましたね
#吉村家 #王道家 などは食してないので
家系と呼んでもいいのかは私には分かりませんが
#キラメキの家系 と呼ぶのがいいのかと思います。

#麺活 #麺ヘラ #家系
#ラーメン #らーめん #拉麺
#Ramen #ラーメン大好き #ラーメン好き
#つけ麺 #まぜそば #チャーシュー
#京都グルメ #京都ラーメン部 #豚骨醤油
#京都 #宇治 #槇島
#ラーメンインスタグラム
#らーめんインスタグラム